梅雨明け|板橋区東武練馬の動物病院ならとくろくペットクリニック

インスタグラム
やってます!

0335508102

LINE友達追加

診療時間

受付時間:午前11:30まで/午後18:30まで

MENU

0335508102

LINE友達追加

診療時間

受付時間:午前11:30まで/午後18:30まで

 インスタグラムやってます!

ブログ

梅雨明け

ブログ

2021.07.18

こんにちは!急に暑い日が続くようになりましたね…

皆様、いかがお過ごしですか?

暑い日に怖いのはやっぱり熱中症です。

対策として、お散歩などお外にでたときはしっかり水分補給する!

あとはペット用のアイスノンとかクールバンダナを首に巻くとか!

最近、ご来院される方も首にクールバンダナ巻いていたり、

キャリーに保冷剤など入れて対策される方がいて、

夏だな…!と感じる機会が増えてきました。

フレンチブルドックや、パグなどの短頭種や、

肥満の子は熱中症になりやすいので気をつけましょうね!

熱中症になると、呼吸がはやくなったり

ぐったりしたりと症状がでます。

そういう時はすぐご来院くださいね。

 

 

長期ホテル中のミィちゃんです!

実は24歳なんだとか…!?

病院にも慣れてきてくれて嬉しいです(=ФωФ=)

 

 

 

駐車場スペース2台分あり/毎週木曜休診/原則予約制にて診療を行っております

pagetop