お喜びの声vol.58(トリモチがついていた猫のクロちゃんのご家族から)|板橋区東武練馬の動物病院ならとくろくペットクリニック

インスタグラム
やってます!

0335508102

LINE友達追加

診療時間

受付時間:午前11:30まで/午後18:30まで

MENU

0335508102

LINE友達追加

診療時間

受付時間:午前11:30まで/午後18:30まで

 インスタグラムやってます!

患者様の声

お喜びの声vol.58(トリモチがついていた猫のクロちゃんのご家族から)

患者様の声

2021.02.13

皆様は、とりもちって知ってますか?

「とりもち」で検索すると、ねずみ取りの商品が出てきます。

さらに、「とりもち 猫」で検索すると、仔猫から成猫まで、毛がカチコチになった状態の画像が出てくると思います。毛がふわふわしていないと猫ちゃんは暖を取ることができず、衰弱してしまいます。

今回ご来院いただいた黒猫のクロちゃんは、外猫ちゃんで、おうちにご飯を食べにくる子だそうですが、数日間姿を見なかったとのこと。

ひさしぶりに見たクロちゃんは、先ほど紹介した画像のように、毛がねちょねちょのカチコチ、ところどころ脱毛していました。

お連れいただいた方はすぐにご自宅でシャンプーを行ったそうですが、とりもちはなかなか強力で、とれません。そこで、当院にお電話をくださり、クロちゃんに出会うことができました。

とりもちは、場所と道具、そして時間があれば、必ず落とすことができます。

油落としでゆるめたのち、かなり念入りにシャンプーを行います。そうしないと、油落としを舐めた猫ちゃんが中毒を起こし、場合によっては亡くなってしまうからです。

外猫ちゃんは室内猫ちゃんと比べ、危険と常に隣り合わせで生活していますから、今回のようなことも珍しいことではありません。だからこそ、こうして心配してくれる方がいる環境は素晴らしいことですね。クロちゃんは避妊手術も済んでいたので、地域猫としていろんな方に愛されていることと思います。

シャンプーは大変お利口さんでした!ドライヤーは苦手だったのでタオルドライと自然乾燥で頑張ってもらいました。

カチコチだった毛は、ブラシがスムーズに通るほどきれいになりました。お迎え時、ご家族の方に甘えた声で鳴いてくれたのが印象的でした。かわいかったです~

たくさんほめてもらってね!

 

★今回の治療について、「お喜びの声」をお聞かせください。

のらネコちゃんに関わらずとてもやさしく対応して下さり心から感謝しかありません。

説明もとてもわかりやすく、みなさん気持ちよく対応して下さいました。本当にありがとうございました。

大変なお仕事だと思いますが、お体を大切にこれからもネコちゃんワンちゃんの為に宜しくお願い致します。

今回は本当にありがとうございました。

駐車場スペース2台分あり/毎週木曜休診/原則予約制にて診療を行っております

pagetop