お喜びの声vol.40(口内炎・歯周病治療を行ったウォッカちゃんのご家族から)|板橋区東武練馬の動物病院ならとくろくペットクリニック

インスタグラム
やってます!

0335508102

LINE友達追加

診療時間

受付時間:午前11:30まで/午後18:30まで

MENU

0335508102

LINE友達追加

診療時間

受付時間:午前11:30まで/午後18:30まで

 インスタグラムやってます!

患者様の声

お喜びの声vol.40(口内炎・歯周病治療を行ったウォッカちゃんのご家族から)

患者様の声

2020.12.28

可愛い黒猫のウォッカちゃんが初めて病院に来た時、慣れない場所にかなり緊張されていました。

「お父さんにしか懐かない。食欲と元気がない」というお母さまのお話を受け、スタッフが診察のため触ると、ウーッ…

痛そうなお口に至っては、触る前から、シャー!!!

慣れない場、はじめましての人、痛いところを触られる・・・ウォッカちゃんにとってはいいことなしですよね、そりゃ緊張して当然です!

重度の歯周病と診断し、術前検査をしっかり行ったうえで、歯石除去と抜歯を行いました。

処置直後から、お顔なでなでを許してくれたウォッカちゃん・・・!そしてやわらかご飯を食べる食べる!

退院後の再診では、体重増加も確認でき、またご家族の笑顔も見られ、スタッフ一同うれしい限りです!

しかしながら、口内炎・歯周病は大変しぶとい病気です。完治することは難しいといわれており、一生お付き合いしていく必要があります。

ウォッカちゃんの今回の頑張りは、ご家族様とウォッカちゃんが頑張ろうと決めてくださった最初の一歩です。

おいしいものを食べて、免疫力を上げ、たのしい毎日を過ごしましょうね!

スタッフ一同精いっぱいお手伝いさせていただきます!

 

 

 

★今回の治療について、「お喜びの声」をお聞かせください。

急に痩せて、毛並みが悪くなり、食欲なくなり、臭いよだれを垂らし、動かなくなり…もう寿命がきたのだと思い、残された日を最善の治療をして少しでも楽に過ごしてほしいと思い、来院しました。

でも診察は、悪化した歯周病ということで治療してもらいました。ウォッカは気が強いのですが、性格や体調に合わせて頂き、とても嬉しかったです。

一番は、先生が手書きで今の症状とこれからの治療になるかもしれない事をまとめて頂いたこと。こんなに丁寧に寄り添ってもらったのは初めてです。

お陰様で術後は順調に体調が戻りました。

寿命がと一度は覚悟していたので、本当に全てのプロセスに感謝です。

色々とご丁寧に対応頂きありがとうございました。これからもお世話になります。

 

駐車場スペース2台分あり/毎週木曜休診/原則予約制にて診療を行っております

pagetop