お喜びの声vol.38(歯石除去を行ったキジ猫のぽてとちゃんのご家族から)|板橋区東武練馬の動物病院ならとくろくペットクリニック

インスタグラム
やってます!

0335508102

LINE友達追加

診療時間

受付時間:午前11:30まで/午後18:30まで

MENU

0335508102

LINE友達追加

診療時間

受付時間:午前11:30まで/午後18:30まで

 インスタグラムやってます!

患者様の声

お喜びの声vol.38(歯石除去を行ったキジ猫のぽてとちゃんのご家族から)

患者様の声

2020.12.26

今回は、いつも通っていただいている飼い主様から、猫のぽてとちゃんのお口についてご相談いただきました。

歯の汚れもあり、痛そうな歯もあり、、、

少し頑張ってもらうけど、麻酔をかけて歯をきれいにしましょう!ということになりました。

歯科用レントゲンでは、もうないと思っていた左上の犬歯に、まだ根っこの部分が残っていることがわかりました!(残根歯といいます。)残ったままだと炎症を起こす可能性があるため、切開をし、取り除きました。

写真は上が処置前、下が処置後です。

処置後は少し痛々しいですが・・・

汚れも折れた歯もなくなり、すっきりきれいになりました♪

 

★今回の治療について、「お喜びの声」をお聞かせください。

いつも勝手なお願いを致し感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもよろしくお願い致します。

ありがとうございました。


歯石除去おつかれさまでした!

今回は数本ほど、抜歯も行いました。数日は口の違和感が残ると思いますが、処置前に比べて、ごはんがよりおいしく感じられるのではないでしょうか?

年末年始をゆっくり過ごせますように♪

駐車場スペース2台分あり/毎週木曜休診/原則予約制にて診療を行っております

pagetop