お喜びの声vol.31(避妊手術を行ったキジ猫ハナちゃんのご家族から)|板橋区東武練馬の動物病院ならとくろくペットクリニック

インスタグラム
やってます!

0335508102

LINE友達追加

診療時間

受付時間:午前11:30まで/午後18:30まで

MENU

0335508102

LINE友達追加

診療時間

受付時間:午前11:30まで/午後18:30まで

 インスタグラムやってます!

患者様の声

お喜びの声vol.31(避妊手術を行ったキジ猫ハナちゃんのご家族から)

患者様の声

2020.12.04

丸っこくてかわいいキジ猫ハナちゃんがご来院されました。

初診から、診察台でも落ち着いており、スタッフにも「なんでしょうか?」と慌てず対応。さすがの貫禄です・・・!

本来であれば、避妊手術では一泊してもらいますが、

術後のハナちゃんは、エリザベスカラーを自分で取ろうとした結果、眼に傷が入ってしまいました。ハナちゃんに痛い思いをさせてしまいました、ごめんなさい。

手術日当日の夜にお迎えに来てもらい、術後服に着替え、ご自宅でゆっくりしてもらうことになりました。

先日、ご来院され、これまた落ち着き払った様子で診察・眼のチェック・抜糸を行い、通院終了となりました!

 

★今回の治療について、「お喜びの声」をお聞かせください。

保護猫で気が強く人見知りが激しい反面、ものすごく甘ったれでもあるハナです。

初めての入院で案の定、パニックになったようで予定外の当日帰宅(笑)

ですが、先生をはじめスタッフさん達の技術・対応があってこそのことだと思います。

ハナの気持ちを考え自宅での療養を提案していただきよかったです。

2・3日後は慣れない術後服のせいもあり挙動不審な面も見られましたが、持ち前の好奇心の強さとおてんばぶりで日に日に回復。

診察時の声かけや対応にもお気持ちが感じられ(当たり前のことで失礼な発言かもしれませんが)安心してお願いできました!!

★当病院へのご意見やご要望などがあればお聞かせください。

とても清潔感があり、待合での情報量も豊富で気持ちよく過ごせました。

丁寧な説明もあり、今後もお世話になりたいと思います!!

受付の方も明るく親切で心強いです。またよろしくお願いいたします。


スタッフより

手術おつかれさまでした!!

毎回の診察では、ハナちゃんがたくさん愛情を注がれていることがよくわかります。ご自宅での様子も細やかに伝えてくださり、またハナちゃんに合った最善の方法を考えてくれるので、こちらとしてもとても心強いです。

今後は体重管理に気を付けて、かわいいハナちゃんがいつまでも健やかに過ごしていけるようにお手伝いさせてくださいね!

駐車場スペース2台分あり/毎週木曜休診/原則予約制にて診療を行っております

pagetop