お喜びの声vol.12(歯石除去・抜歯を行った白猫のユノちゃんのご家族から)|板橋区東武練馬の動物病院ならとくろくペットクリニック

インスタグラム
やってます!

0335508102

LINE友達追加

診療時間

受付時間:午前11:30まで/午後18:30まで

MENU

0335508102

LINE友達追加

診療時間

受付時間:午前11:30まで/午後18:30まで

 インスタグラムやってます!

患者様の声

お喜びの声vol.12(歯石除去・抜歯を行った白猫のユノちゃんのご家族から)

患者様の声

2020.09.21

お喜びの声を頂きましたので、掲載いたします。

今回、歯石除去・抜歯を頑張ってくれた白猫のユノちゃんです!

ユノちゃんは若いながら歯の汚れと歯肉炎があり、口臭もありました。

痛がる様子はないとのことで、飼い主様にはまず歯磨き教室に来ていただき、その後全身麻酔にて処置を行いました。

(上段:before、下段:after)

 

★今回の治療について、「お喜びの声」をお聞かせください。

健康診断で早めに歯石などに気づいていただき、歯石取りをする事にそれまでに口のくささもあり、何もわからなかったので、ふしぎに思ってました。

歯石取りをしていただき、においもなくなりました。

歯みがきの仕方など教えて頂き、何もわからないのでとても心強いです。

 

★当病院へのご意見やご要望などがあればお聞かせください。

かかりつけの病院として満足しています。

安心してかよってこれます。

今のところ、このままで良いと思ってます。


スタッフより

歯石除去おつかれさまでした!

前歯である切歯が一番汚れが付いており、動揺していたので、抜歯も行いました。

ユノちゃんのお口の異常にご家族の皆様がいち早く気づいてくださったので、今回の処置を実施することができました。

歯磨き教室にも参加していただき、術後のケアもばっちりですね!

歯肉炎は今後も経過観察が必要です。ユノちゃんが教えてくれるサインを見逃さないよう、引き続き一緒にユノちゃんのケアをしていきましょうね。

 

駐車場スペース2台分あり/毎週木曜休診/原則予約制にて診療を行っております

pagetop