お喜びの声vol.1(歯石除去を行ったマルちゃんチョコちゃんのご家族から)|板橋区東武練馬の動物病院ならとくろくペットクリニック

インスタグラム
やってます!

0335508102

LINE友達追加

診療時間

受付時間:午前11:30まで/午後18:30まで

MENU

0335508102

LINE友達追加

診療時間

受付時間:午前11:30まで/午後18:30まで

 インスタグラムやってます!

患者様の声

お喜びの声vol.1(歯石除去を行ったマルちゃんチョコちゃんのご家族から)

患者様の声

2020.05.04

お喜びの声を頂きましたので掲載いたします。

歯石除去を行ったトイプードルのマルちゃんとチョコちゃんです!

チョコちゃん(上段:Before、下段:After)

 

★今回の治療について「お喜びの声」をお聞かせください。これまでの闘病生活なども含め、具体的に書いてくださると幸いです。
歯垢除去後、まったく口臭がなくなりました。術前・術後こんなに差があることにビックリ!
術前・術後のワンちゃんにかける言葉や対応が良いなあと思います。
術後の飼主への説明が分かりやすくとても良かったです。
先生、スタッフさんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
★当病院へのご意見やご要望などがあればお聞かせください。
受付で渡され、記入する問診票について。
それぞれの目的で予約してくるのが多いと思います。
今回、歯の歯垢除去(全身麻酔)当日絶食・7時以降水も飲まず。
一律の問診票で、きょうはどうされましたか?食欲はありますか?
書きよう…答えようのない項目、無駄な記入に思えます。
一律同じ問診票でなく、種類別に知りたい情報を記入するよう分けたほうがいいのではと思います。
例えば、
1.体に変化感じませんか? 2.絶食していますか? 3.便・尿は出ましたか?

緊急事態宣言中は待ち合い室に居る時間、1分でも短くしたい。予約の人は名前など記入済みに用意し、確認だけで(済むようにできれば)。

 

マルちゃんもチョコちゃんもお口がすっきりできて良かったですね!これからもデンタルケア頑張っていきましょうね。

貴重なご意見ありがとうございました。このようなご時世ですので、待合室での3密を防ぐよう当院でも試行錯誤しております。

ご意見を真摯に受け止め、本日からの診察にさっそく反映していきたいと思います。

 

駐車場スペース2台分あり/毎週木曜休診/原則予約制にて診療を行っております

pagetop